米大統領選挙は、民主党のジョー・バイデン新大統領就任、上下両院も民主党が過半数を制するいわゆる「トリプルブルー」の状況となり、新政権が発足した。

 だが7500万票を獲得したトランプ前大統領の共和党陣営では7割が「選挙には不正があった」と考えており、ピーター・ナヴァロ前大統領通商担当補佐官は3次にわたる詳細な選挙結果報告書を提出し「トランプ勝利だった」と記述している(ナヴァロ・レポート)。

 

 トランプ前政権は情報機関などが調査した「オバマゲート」「バイデン父子疑惑」や「インド太平洋戦略」などの機密解除を行ったとされるが、捜査機関は動く気配はない。一部で言われている裏付けも取れない陰謀論に与するものではないが、古森義久・麗澤大特別教授が「共和党の主張する選挙不正が冤罪だと言うなら民主党はなぜ積極的に疑惑を晴らそうとする努力をしないのか」と主張するスタンスは極めて説得的だ。

 

 また、1月6日にワシントンDCに集結した150万人と言われるトランプ支持者(議会突入は一般のトランプ支持者ではなかったとのFBI捜査情報が報じられた)は決して無視できない。

 

 にもかかわらず、バイデン氏は就任直後から次々に大統領令に署名してトランプ政権の諸政策の「ちゃぶ台返し」を始めた。

 

 その典型例と言えるのが、本欄でも先に紹介した、大統領選直前にトランプ氏が署名した大統領令「1776年委員会」の撤回である。

就任3日間で30もの大統領令に署名したバイデン大統領。

 

伝統的な建国史観を悪と見なし、歪曲した歴史教育が進むアメリカ教育現場

 
続きはこちらからお読み下さい。(勝共連合ホームページ)

この記事が気にいったら
いいね!しよう