バイデン次男ハンター氏、国際的汚職問題浮上

 

 米大統領選挙は最終局面を迎えた。10月23日、2度目にして最後のテレビ討論会が行われたが、それに先立ち、民主党バイデン陣営に手痛い、ジョー・バイデン前副大統領の次男ハンター氏の問題が浮上(「オクトーバー・サプライズ」)。事態はもっと広がる深刻な様相を見せている。

 

 14日、米大衆紙「ニューヨーク・ポスト」が、FBI(連邦捜査局)が押収したノートパソコンから、ハンター氏のウクライナに関するメールが暴露・公表された。その内容は、ウクライナの天然ガス企業・ブリスマ社(汚職事件でウクライナ政府が捜査中)の顧問が、バラク・オバマ政権の副大統領だったバイデン氏との面会を仲介してくれたハンター氏に感謝するもので「汚職の証拠」と指摘するものだ。ハンター氏は2014年、父が副大統領だった当時、ブリスマ社の役員に就任し報酬を得ていた(19年に辞任)。バイデン陣営は、「当時の公式日程を確認したらNYポストが言うような会談は行われていない」と否定。

 

 だが、このパソコンには、ハンター氏が薬物を吸引し、性行為に及んでいるような動画も含まれていたという。小児性愛(ペドフィリア)の証拠もあるとのリーク情報も出ている。

 

 米紙「ウォールストリート・ジャーナル」も社説で「電子メールが本物だったとすれば、それはハンター氏のビジネス手法について極めて詳細な内容を明らかにする。たとえ法律に違反してなかったとしても、父親の名前と地位を利用して利益を得ようとするもので、ワシントン政界関連で見られる地位悪用の典型的な例だ」と指摘。

 

ジョー・バイデン氏と、次男のハンター・バイデン氏(50歳)

 

 

【驚き】スキャンダル関連投稿の制限行った、FacebookとTwitter

 続きはこちらからお読みください。(国際勝共連合ホームページへ)

 

 

この記事が気にいったら
いいね!しよう