総選挙を前に明確にしておくべきことがある。それは日本共産党の本質はマルクス・レーニン主義に基づく暴力革命政党であるということだ。

 TBSテレビが9月10日放送のワイドショー番組で、コメンテーターの八代英輝弁護士が「共産党は暴力的な革命を党の要綱として廃止していない」と発言し、これに対して共産党は八代発言を「フェイクだ」とし「謝罪と訂正」を求め、TBSはこれに応じて9月13日に謝罪した。TBSの無知、共産党の圧力にいかに弱腰か、呆れるほかない。

 共産党は暴力革命を内在する「敵の出方論」を放棄していない。それを「フェイク」とし謝罪・訂正させる厚顔さは国民を愚弄するものだ。

 朝日新聞によると、小池晃書記局長は9月13日に行った記者会見で、「敵の出方論」という表現について今後は使わないことを9月8日の中央委員会総会で決め、「2004年(の綱領改定)以降使っていないが、もう使わないことを明確にした。用語としては撤回したことになる」と述べた(9月14日付)。

 

 注意すべきは「敵の出方論」という用語を使わないとしているだけで、革命路線を撤回したとは一言も言っていないことだ。

 

 加藤勝信前官房長官は9月14日の記者会見で、共産党の「敵の出方論」に立つ暴力革命の方針について「変更ないものと認識している」と改めて政府の立場を説明している。

 

「敵の出方論」は共産党の基本路線

 続きはこちらからお読み下さい。(勝共連合ホームページ)

この記事が気にいったら
いいね!しよう